2017年08月04日

甲子園進化論

 甲子園の季節です。相変わらず国民的人気を誇る高校野球ですが、予選参加校は年々減少し、部員数も減少の一途。日本野球の発展には新しい何かが必要です。そんな中「女子の力を活かして野球界に革新を」という本が発刊されました。興味のある方はご覧ください。
甲子園進化論 女子の力で変わる未来の甲子園

posted by GM at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

東北にも女子野球部

 女子野球界にまたビッグニュースです。
 東北楽天イーグルスのバックアップにより、クラーク記念国際高等学校に女子硬式野球部が設立されます。
 札幌新陽高校に今年、東北以北の学校で初めての女子硬式野球部ができ、ついに東北にも女子硬式野球部ができます。女子野球の空白地帯を埋めたことと共に、NPBの球団が女子野球部をバックアップするということも画期的ですね。
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000480.html

posted by GM at 15:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

バッティングセンター

 硬式球が打てるということで話題のバッティングセンター。近々、隣に屋内練習場も新設するそうです。今後、各地にこのような施設が増えるといいですね。

ノースジャンボバッティングスタジアム
北広島市北の里160
電話011-375-1889
平日  9:00〜23:00
日・祝 9:00〜22:00
IMG_2632.JPG

posted by GM at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

アゲイン

 先日の連休前に私の二男が「今、ゲオで10円レンタルやってるけど何か借りたいものある?」と連絡をくれたので「アゲイン―28年目の甲子園」のDVDを借りてきてもらいました。私共のクラブより、映画の中で使用される野球用具を提供したため、エンドロールで「NPO法人北海道ベースボールクラブ・札幌ホーネッツ・ホーネッツ・レディース」の名前が紹介されています。
 映画も感動のストーリーでした。
 是非ご鑑賞ください。




posted by GM at 09:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

花咲くベースボール

 女子野球の黎明期からの歴史を綴った書籍が出版されました。今後ますます普及拡大が見込まれる女子野球。その歴史を知る絶好の書籍です。


posted by GM at 05:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする