2017年03月19日

新入部員

 今年も札幌ホーネッツに有望な新入部員が入りました。ここ数年は大学や高校で活躍した力のある選手が多数入部して戦力が整いつつあります。あとはその選手たちが高校や学校でつくった貯金を取り崩すのではなく、さらに能力を伸ばせるかどうか。何事も強制されることの少ないクラブチームでは選手の自主・自律が無ければ勝つことはできません。
 一方、女子の方は今のところ新入部員は1名のみ。高校卒業により引退した選手が1名で人数は昨年と変わらず14名。少ない人数です結束を強め良い成績を残して欲しいと願います。
 クラブ公式ホームページのメンバーページは近日中に更新しますので暫しお待ちください。


posted by GM at 11:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 新入部員が増えるのは、チーム全体の切磋琢磨、刺激、そしてポジション争いにつながるので、いいことだと思います

 それより何より・・・すずめばち日記を読みましたが、18番のエース、大丈夫なのでしょうか?
これまで孤軍奮闘した場面も多かったと思います。

 シーズンに間に合うことを切に願っておりますが、無理されませぬよう、まずは完治を。
Posted by 独り言 at 2017年03月20日 10:52
独り言様
コメントありがとうございます。
話に聞いていましたが、けっこう重症のようで心配ですね。鍵政投手も独立リーグに行き、戦力に影響があることは間違いありませんが、他のピッチングスタッフ全員で補ってくれることに期待しましょう。

Posted by GM at 2017年03月20日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック