2016年01月31日

女子プロ野球選手来る

 昨日、女子プロ野球選手による女子野球選手向け野球教室を実施しました。予定の20人を大きく上回る29人の参加となり、会場はすし詰め状態。参加者や父母の皆様には少しご不便をかけてしましましたが、参加者たちの熱心な眼差し、取り組みに感動しました。指導にあたったプロ3選手も丁寧かつ熱心に指導してくれて皆、大満足の様子でした。教室終了後には自然とサイン会、写真撮影会になり、行列が・・・

IMG_1581.jpg

 終了予定時刻をオーバーしてしまい、会場となった西宮の沢バッティングパーク「ピッチャーガエシ」さんhttp://www.pitcher-gaeshi.com/にご迷惑をおかけしてしまいましたが、快くご協力くださいました。

 その後、忙しい合間を縫って3選手は自主練習。札幌ホーネッツの練習にお邪魔して軽めのバッティング練習を行いました。さすがに熱心ですね。ご協力いただいた札幌ホーネッツの皆さん、ありがとうございました。

IMG_1589.jpg

 北海道でも女子プロ野球の公式戦やイベントが日常的に行われるようになるといいですね。

posted by GM at 10:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お知らせ

 本日、女子プロ野球の3選手が来札します。
 午前10時から12時は西宮の沢バッティングパーク「ピッチャーガエシ」で女子野球選手対象の野球教室。既に申し込みは締め切っておりますが、女子プロ野球選手に会ってみたいという方は会場へお越しください。
http://www.pitcher-gaeshi.com/jyoshipro.html
夜の6時から8時には札幌市豊平区月寒東の居酒屋「活菜旬魚さんかい本店」を訪問します。お近くの方は同店にお食事ついでに会いに来るのもいいでしょう。
http://www.hotpepper.jp/strJ000058415/
 明日(1/31)日曜日にはホテルノースシティhttp://www.northcity.or.jp/でガールズベースボールミーティングが行われます。上記プロ3選手の他、我がホーネッツの新監督、金由起子と札幌シェールズ竹中揚子監督も登壇します。詳しくは下記URLでご確認ください。
http://www.npo-89kyougikai.or.jp/


posted by GM at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

少数精鋭

 ホーネッツ・レディースは進学や就職などのためチームを離れる選手が多く、今季は現在のところ12名での編成になる見込みです。今後、新入団選手も出てくる可能性がありますが、とりあえず9人以上いれば野球はできます。人数が少ない分、チーム練習では濃厚な練習ができるでしょう。個々のレベルを上げる好機です。いままで出番が少なかった選手も実戦経験を積むチャンスです。新生ホーネッツの少数精鋭に期待しましょう。

メンバー http://hornets.jp/hornets-ladies/member/

posted by GM at 02:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

球場名

 野球場の名前で斬新で素敵なものはないでしょうか。
・札幌円山球場
・札幌麻生球場
・札幌ドーム
 などわかりやすくて無難ですが、真新しい野球場名も見てみたいですね。
 昔、札幌ドームができる時、そのネーミングで「ホワイトドーム」という案もありましたよね。確か山鼻のあたりに「ホワイトドーム」という喫茶店もあったように記憶しています。プロ球団の誘致やドーム球場の建設推進に関する活動をされていた方が経営していたという話も聞いたことがあります
○○球場
○○スタジアム
○○ボールパーク
など概ねパターンが決まっていますが、斬新な名前を思いつかれた方はコメントください。

posted by GM at 02:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

社会人野球日程

 今シーズンの社会人野球各大会の北海道地区予選スケジュールが公表されました。北海道はまだ雪深く、野球シーズンという実感がわきませんが、日程的にはわずか4ヵ月後に都市対抗野球の予選が始まります。モチベーションをアップして急ピッチで仕上げましょう。
日程は北海道地区連盟ウェブサイトへ http://www.jaba-hokkaido.ne.jp/


posted by GM at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする